ジャルダン美術研究所のブログ

ジャルダン美術研究所のブログです。サンデー・ワークショップの様子や日々の記録を公開して行きます。



PageTop

第29回ジャルダン児童絵画教室展開催

第29回ジャルダン児童絵画教室展開催

3月19日・20日・21日に第29回ジャルダン児童絵画教室展開催を開催いたしました。たくさんの御来場ありがとうございました。おかげさまでたいへんにぎやかで、楽しい展覧会になりました。
では展覧会の様子をお見せします。


                 1+005_convert_20110322173239.jpg
毎回ジャルダンの玄関は壁に作品を張ったり天井から作品を吊ったり、にぎやかになります。   
     
        
                 1+007_convert_20110322173348.jpg

                 1+003_convert_20110322173206.jpg
そして2つの部屋は天井からも床も壁も1年間みんなが一生懸命に作ったり、描いた作品達でいっぱいになります。今回の目玉作品。共同制作のはらぺこあおむしはすごくすてきな素晴らしい作品となりました。みんなが一生懸命にやったかいがありました!


                 1+021_convert_20110322173414.jpg
そして外には花園団地の敷地までお借りして、巨大なくらげのような、傘とビニールでを使って作った作品が空中に並びました。通りすがりの人たちも、興味津々に見ておられましたね。これは大成功でした。


                 1+006_convert_20110322173305.jpg

                 1+028_convert_20110322173436.jpg
今年は連休も重なり、3日間の開催となりました。2日よりもやっぱり3日間の方がいいですね。来年からは3日間の開催にしようと思います。今年もたくさんの賞をつけさせていただきました。そしてたくさんの皆勤賞の子ども達もいましたね!来年度もみんながんばって楽しくて、良い作品たくさん作ってください。最後になりましたが、保護者の皆様、今年も本当にたくさんのご協力ありがとうございました。来年度も是非よろしくお願い申し上げます。
来週の3月3週目のおけいこは、低・高学年ともに静物画です。この作品は来年の展覧会への第一作目の作品となります。展覧会が終わったとこですが、また楽しい絵を描きましょう!


PageTop

2011.3 2週目 共同制作

2011.3 2週目 共同制作

2011.3 2週目は共同制作でした。共同制作とは、毎年展覧会の前の週に全員で今年の展覧会の目玉となる作品を作ります。今年はタイトル『はらぺこアオムシ』です。すごく大きな作品で、エリック カールさんのように、貼り絵ではらぺこアオムシを作りました。

              1+001_convert_20110314195258.jpg

4才、5才の小さい子たちも小学校高学年、中学生のお姉さんも一緒になって、1つの作品を作ります。だから、おもしろい作品が出来上がるんです。          
          
              1+002_convert_20110314195333.jpg

              1+003_convert_20110314195442.jpg

貼り絵はおもしろくて、どんどんきれいになっていくので、みんな夢中になってがんばってました。どんな作品が出来上がるのかな?

                1+004_convert_20110314195506.jpg

一部だけお見せします。全体像は展覧会をお楽しみに!
いよいよ展覧会が近づいてきました。
今年は3月19日(土)~21日(祝)の3日間 10時~5時までです。
場所はジャルダンアトリエです。今年も迫力のある、楽しい展覧会にしますので、
是非御家族、お友達と一緒に見に来てくださいね!

PageTop
