ジャルダン美術研究所のブログ

ジャルダン美術研究所のブログです。サンデー・ワークショップの様子や日々の記録を公開して行きます。



PageTop

2011年5月3週目 「すけすけの絵」

2011年5月3週目 「すけすけの絵」

今週のテーマはすけすけの絵ということでした。ラミネーターフィルムを使ってすけすけの絵を1人3・4枚作りました。

               1+001_convert_20110528133932.jpg


               1+006_convert_20110528134046.jpg

               1+004_convert_20110528134022.jpg

1人3・4枚というのはそれでマンガを作ったり、ストーリーを作ったりしました。  

               1+010_convert_20110528134233.jpg

               1+009_convert_20110528134125.jpg  
      
               1+008_convert_20110528134314.jpg

さてどんな作品が出来上がりましたか?
楽しい作品ができあがったかな?


               1+007_convert_20110528134159.jpg
さて6月の1週目は『あったらいいなこんな公園』というテーマでお絵かきをしますよ~。
その前に明日は北野天満宮で写生大会ですが、おそらく予報は雨ですね~。雨の場合は6月5日の日曜日に延期になります。皆さん楽しみにしていてください!



             
               


PageTop

2011年5月2週目 紙相撲大会

2011年5月2週目 紙相撲大会

今週は「紙相撲大会」というテーマでした。ダンボールを使って紙相撲大会に出場するおすもうさんを作りました。

              1+001_convert_20110521132759.jpg
 
人それぞれのアイデアで色々なおすもうさんが出来上がって行きます。
              1+004_convert_20110521132838.jpg

              1+005_convert_20110521132904.jpg

土俵も作ったよ!

              1+002_convert_20110521132930.jpg
はっきょーいノコッタ!

              1+003_convert_20110521132955.jpg

今回は低・高学年ともにみんなお相撲さんを作ったよ。
来週は「すけすけのえ」というテーマでお稽古をします。楽しみにしていてね!



 

PageTop
