ジャルダン美術研究所のブログ

ジャルダン美術研究所のブログです。サンデー・ワークショップの様子や日々の記録を公開して行きます。



PageTop

2011年6月1週目『 あったらいいなこんな公園』

2011年6月1週目『 あったらいいなこんな公園』

6月の1週目は『あったらいいなこんな公園』というテーマで、絵画的工作をしました。材料は絵具を混ぜた紙粘土や木の枝やナイロンフィルムなど色々なものを使って作りましたよ~。

                1+002_convert_20110615080804.jpg

                1+003_convert_20110615080850.jpg

このように画用紙を土台にして、色のつけた紙粘土を使って楽しい公園を作っていきます。どんな公園を想像しているんだろう?楽しみだね!

                1+004_convert_20110615080916.jpg
これはすべり台かな?なんだろう?

                
                1+005_convert_20110615080942.jpg
まず木が生えてきたね。どうなるんでしょうか?みんな想像力をいっぱい働かせて、楽しいおもしろい公園が出来上がっていきました。

                1+006_convert_20110615081011.jpg
こんな公園が出来ましたよ~。他にもた~くさんおもしろい公園が出来ました。
来週は静物画です。お楽しみに~。


PageTop

第13回ジャルダンサンデーワークショップ開催 

第13回ジャルダンサンデーワークショップ開催『人物クロッキー会』

ジャルダンサンデーワークショップが始まって早や2年目に突入しました。これからも色々なジャンルのワークショップをやっていきたいと思っています。今後もよろしくお願いします。
今回は人物クロッキー会でした。ジャルダンの受験生コースでは毎日7分間のクロッキーを3回やっています。初めての時と比べてみんなずいぶん上手くなってきました。今回のクロッキー会では日頃の練習の成果が出たかな?


                  DSCF0177_convert_20110607182227.jpg

今回もたっぷりと3時間、みんな集中してクロッキーをしていました。モデルさんの様々なポーズに一生懸命描いてましたね。
                 
                  DSCF0175_convert_20110607182140.jpg

                  DSCF0178_convert_20110607182255.jpg

2年目からは隔月でクロッキー会を開催したいと思っています。皆さんのご参加お待ちしております。
次回6月19日(日)第14回サンデーワークショップは、陶芸『電気ロクロに挑戦・自分の好きな器を作ろう』part5です。陶芸は毎回人気が高く皆さん楽しみにしてくれています。今回からは新しく出来た陶芸工房での開催となります。場所はジャルダンアトリエ西側2軒隣のお家です。皆さん楽しみにしていてください!


PageTop
