ジャルダン美術研究所のブログ

ジャルダン美術研究所のブログです。サンデー・ワークショップの様子や日々の記録を公開して行きます。



PageTop

北村信樹展 inINAXライブミュージアム

北村信樹展 in INAXライブミュージアム

今年の夏はINAXのタイル博物館で個展を開催しました。
第89回目のやきもの新感覚シリーズで常滑にあるINAXライブミュージアムで開催しました。
この博物館はINAXの博物館で子供向けのいろんな企画をしたり、おもしろいタイルの歴史の展示があったり、
この博物館を中心に常滑の陶芸の町に繰り出せたりと、なかなか見ごたえがあります。その企画展示室で個展を開催しました。


                  _MG_8889_convert_20110819133520.jpg

_MG_8907_convert_20110819133615.jpg  _MG_8908_convert_20110819133642.jpg


                   _MG_8931_convert_20110819133716.jpg

一番大きい作品は高さがおよそ2.5mすべて土で作ってガス窯でおよそ1200度で焼いていますので、
これは焼き物です。タイトルは『痕跡』。実は今までで一番大きな作品です。
およそ1ヶ月間ここINAXミュージアムで開催させて頂きました。INAXのスタッフの皆さん誠にありがとうございました。一度皆さんも常滑の町に行かれてはどうですか?本当に良い町ですよ。




PageTop
