ジャルダン美術研究所のブログ

ジャルダン美術研究所のブログです。サンデー・ワークショップの様子や日々の記録を公開して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第31回ジャルダン児童絵画教室展を開催しました

第31回ジャルダン児童絵画教室展を開催しました
3月15日16日17日に第31回ジャルダン児童絵画教室展を開催しました。その時の様子を報告します。

玄関に飾ったこの大きな看板は共同制作でみんなで作った石のモザイクの看板です。作品展が終わったらジャルダンの玄関に敷くつもりです。
様子1




玄関を入るとかわいいおひな様や塩を使った絵やほおずきで作ったライトなどたくさんの楽しい作品たちが出迎えてくれました。
22222.jpg




子ジャルの部屋です。この部屋は低学年の子供たちの作品が中心で自分コーナーが設置されて1年間子供たちが作ったり描いたりした作品が見やすく展示されていました。
天井からは卵のパックで作ったオブジェの作品が吊られてます。

4444.jpg




和紙で作ったきれいな作品や天神さんの作品展の絵もあります。
レリーフで作った作品ケースもとても面白いですね。

5555.jpg



大ジャルのの部屋です。この部屋は高学年の自分コーナーが設置され、ほかにもさまざまな作品が並びます。
33333.jpg
この真ん中にある並々の絵は右側から見た絵と左側から見た絵が違う絵になるんです。
よくこんな面白いことを考えますね!



6666.jpg
きれいなレースのカーテンが天井から吊られています。


101010.jpg
みかんの皮で作られた作品たち。面白いですね~。


000000.jpg
コロコロおもちゃです。


7771.jpg
この作品は袋の中に焼き物で作られたかわいい小物が入っています。これは実はボタンなんです。楽しい!!!


7777.jpg
この絵が色の付けた塩で作った塩絵です。きれいですね。


8888.jpg

今回の作品展にご来場くださった皆さま、保護者の皆さま方このたびは誠にありがとうございました。
皆さまのおかげで今回も大変面白くてにぎやかなとても良い作品展になりました。
これからもいっそう子供たちのために、楽しく一生懸命ものつくりができる環境、テーマを考えていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い申し上げます。















スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。